愛笛はずっと一緒だ(仮) 225565

愛笛の写真!(皆さまの笛の画像はこちらへ)
1 名前:goldenwhistle

2015/10/30 (Fri) 14:07:35

皆様のホイッスルを写真で見せ合いませんか?
芸術性はぜんぜん問いませんので、差し支えない程で写真がありましたら、ぜひお願いします!
「ピーッ」となるホイッスルなら何でもOKです!

2 名前:げーくー

2015/12/27 (Sun) 19:25:14

金属とプラの笛です。
金属のほうは、駅員さん・車掌さん・バスガイドさん御用達の笛です。

3 名前:げーくー

2015/12/27 (Sun) 19:27:05

画像のアップロードに失敗したので、リトライ。

4 名前: げーくー

2015/12/27 (Sun) 19:30:10

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_830100/830060/full/830060_1451212408.jpg

3度目の正直!

5 名前:goldenwhistle

2015/12/30 (Wed) 23:35:07

>>4
ありがとうございます
大事に使ってらっしゃいますね。
確か、真鍮の方は、今のより古いんですよね。
とすると、だいぶ使っています?

6 名前:げーくー

2015/12/31 (Thu) 22:50:20

>>5
真鍮・プラどちらも8年物ですが、吹く機会が少ない(笛を使う職業じゃないし、スポーツ等でも吹かない)ので長持ちしています。
それでは、良いお年を。

7 名前:goldenwhistle

2016/01/02 (Sat) 09:58:03

>>6
あけましておめでとうございます。
今年も笛楽しんで頂けたらと思います。
8年ですか?私の子より先輩ですね(笑)
どうぞこれからも大事に世話してあげてください(^^

8 名前:すばる

2016/01/11 (Mon) 22:31:07

これが代表格の笛たちです。まだまだたくさんあります。

9 名前:

2016/02/03 (Wed) 23:11:52

今日クツワの呼子笛購入したのですが吹くところが無くて…吹きたいのですがどこかいいとこないですかね?

10 名前:すばる

2016/02/06 (Sat) 21:00:49

はじめまして、すばると申します。
街中にお住まいですか?自分は静岡県に住んでますが、林道なら余裕で吹けますよ。

11 名前:

2016/02/06 (Sat) 22:46:18

街中かわからんですが京都です。

12 名前:すばる

2016/02/07 (Sun) 07:52:45

おはようございます。
京都ですか?クルマお持ちでしたら京滋バイパスの下あたりの田んぼなんかどうでしょう?高速道路や有料道路沿いは意外に吹けますよ。自分はゴムパッドがついたイヤホンはめて運転しながら吹いたりしてます。(笑)

13 名前:げーくー

2016/02/07 (Sun) 20:12:22

goldenwhistleさん&すばるさん:
僕も吹きたくてうずうずしてます。

14 名前:goldenwhistle

2016/02/08 (Mon) 00:33:54

>>13
もっと時間がある時に広いところで満足するまで吹きたいですよ。
でも最近は時間もなくて...ちょっと笛には可哀想な気持ちもあります...

15 名前:すばる

2016/02/08 (Mon) 23:00:35

皆さん、気持ちは同じですね。自分も平日はずっとトラック内の生活なんで吹けないです。ドラレコに音と映像入っちゃいますしね。(苦笑)
仕事が忙しくなかなかボールさわる暇もないですし。

16 名前:goldenwhistle

2016/02/09 (Tue) 00:47:55

>>15
やっぱり忙しいとそうですよね。
でも時間を見つけては走ってます。
走っている途中に響かせることが多いですね。

17 名前:すばる

2016/02/09 (Tue) 22:41:15

テレビ愛知でスラダンの再放送やってるのを知り、ワンセグで見たらバスケ魂に火が点きました。同時に学生時代を思い出しました。
雨の日以外、毎朝走ってますよ。走らないと、身体が鈍って調子悪いです。10㎞走って汗を流せば、血の巡りがよくなって身体が軽くなります。

18 名前:げーくー

2016/05/19 (Thu) 20:02:23

mizuno(野田鶴声社製)のホイッスル、高音・低音の2種類です。
goldenwhistleさんのblogで野田社長が亡くなって、ホイッスルが生産終了になったのを知り、
慌てて先週末通販で注文して、今日届きました。

19 名前:げーくー

2016/05/19 (Thu) 20:09:48

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_830100/830060/full/830060_1463656248.jpg

画像添付に失敗したので、再度投稿。

20 名前:goldenwhistle

2016/05/19 (Thu) 22:19:52

>>19
げーくーさん、ついに仲間入りしたんですね!おめでとうございます(^^
是非とも可愛がってあげてください。やっぱり音が美しいと思いますよ。
今年はちょっと特注品の金笛を仲間にしたかったのですが、
突然の訃報が舞い込んできて悔しいです...

21 名前:週1男@ケータイ

2016/05/20 (Fri) 15:20:34


えーっ!

自分の代で会社を畳むと言っていたあの社長さんが亡くなったとは...

在庫限りってことなんでしょう。

22 名前:ぴー

2016/06/30 (Thu) 20:42:23

 広島のご当地アイドル「QunQun」のライブ、最初の曲「ドラマティック銀河」で
リーダーの宮西愛美が黄色プラ呼子笛を吹いてメンバーを呼ぶ動画あり。

http://ameblo.jp/shirashine/theme4-10067738129.html

23 名前:ぴー

2016/06/30 (Thu) 21:00:19

ゲーム実況動画「みかっちゃんだよ全員集合」。ナカトシ産業製の白プラ呼子笛を吹く。

https://www.youtube.com/watch?v=YWGmCa_-BT8

24 名前:ぴー

2016/06/30 (Thu) 21:03:56

「みかっちゃんだよ全員集合」動画その2。ナカトシ産業製プラ笛を吹く時間がやや長め。

https://www.youtube.com/watch?v=VD1h7qW9f0M

25 名前:げーくー

2016/07/02 (Sat) 12:10:33

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_830100/830060/full/830060_1467429088.jpg

銀鳥産業の真鍮ホイッスルです。
オークションで落札して、昨日届きました。
刻印が「BRASS WHISTLE」ではなくて、
山の形のロゴと「GINPO」です。

26 名前:ぴー

2016/08/12 (Fri) 18:41:59

ホイッスルを吹いてフェリーに乗船する車を誘導する女性航海士。


https://www.youtube.com/watch?v=8jQ2jjD0C7I

27 名前:すばる

2016/08/20 (Sat) 14:57:24

こんにちは。
げーくーさんも買いましたか?自分も買いましたよ。ちゃんと鳴り響くんでいいですね。

28 名前:げーくー

2016/08/20 (Sat) 20:53:09

>>27
前に愛用していた真鍮の笛が、玉が真っ二つに割れちゃったので。(T_T)
あの笛が、音が一番好みでした。

29 名前:げーくー

2017/06/11 (Sun) 18:11:05

https://www.facebook.com/worldwhistle/posts/1871687076427464:0
銀鳥産業(ギンポー)・クツワ(STAD)・デビカ・ナカトシ産業・レモン5社の真鍮呼子笛の口コミを書きました。
(コメント欄)

30 名前:ぴー

2017/07/17 (Mon) 19:02:21

 赤白プラサンバホイッスルを吹く女性。おそらく
「D-TW1」と思われる。
https://www.youtube.com/watch?v=hMpXIL1BMPQ

31 名前:ぴー

2017/10/19 (Thu) 11:07:09

 シンガーkoeluのライブ「ホイッスル」。「もう一回、ピー!」

・動画その1。3:56あたりでホイッスルを吹く。
https://www.youtube.com/watch?v=8dJwZn3kPXk

・動画その2。3:57あたりでホイッスルを吹く。
https://www.youtube.com/watch?v=EXnSeWwUpcw

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
映画・TV番組・CM等の笛吹きシーン (笛談義しましょう)
1 名前:げーくー

2014/12/22 (Mon) 13:44:49

映画・TV番組(ドラマ・スポーツ・クイズ・バラエティー他)・CM等の笛吹きシーンについて語りましょう。
皆さんは、笛吹きシーンはお好きでしょうか?

785 名前:PP

2017/08/25 (Fri) 00:48:37

8/24のめざましテレビ 藤井アナの何でもやってみますのコーナーでTNCの橋本真衣
アナがメタル笛を首からさげて出てきました。
ビーチフラッグのスタート合図でいい音で吹いてくれたのですが、吹いているところ
は全く映らず。ざんねんでした。

786 名前:PP

2017/08/26 (Sat) 10:18:40

ライオンのグータッチ バレーボールのコーチで大山加奈の笛吹きあり。
1日目には笛吹きあったけど、10日後の2日目にはなし。
まだ来週以降に続きますが笛吹きあるかな?

787 名前:ゆうや

2017/08/31 (Thu) 10:11:19

昨日のガッテンでそこそこ美人の若い小学校教師と思われる笛吹き有。
吹いているところが映っていなかったのが残念。

788 名前:カー

2017/08/31 (Thu) 21:04:06

チアガール https://pbs.twimg.com/media/CAOZitKUMAI84Gm.jpg

789 名前:ぴー

2017/09/01 (Fri) 17:39:13

ブログ「どうも、笛部です」
https://ameblo.jp/non--chan/entry-12219087496.html

790 名前:B

2017/09/04 (Mon) 01:28:50

9月になりましたが、まだ幼稚園・保育園の運動会はほとんど行われていない時期なので、幼稚園の先生・
保育士さんの笛吹き動画はなかなか増えませんね。来月の三連休あたりが運動会ラッシュでしょうね。

いつだか、10月の三連休に近所の保育園の運動会をちょっとのぞいたところ、ちょうどお遊戯でかわいい
女性の保育士さんの笛吹きが見られて、萌えました。内容よりも笛吹きに夢中になっていたのはおそらく
私ぐらいでしょうかね(笑) 入場からずっとくわえっぱなしで、吹きまくりでした。しっかりとしたタンギング
で、お上手でした。いいものを見られました。

https://www.youtube.com/watch?v=RtNN59BbvQg
ということで、これに萌えて新しい動画が増えるまで我慢です(笑) 

個人的に、幼稚園の先生・保育士さんが一番萌え~ですね。一吹きだけでなく、行進・お遊戯などで長時
間吹き続けることも多いのがいいですね。

791 名前:goldenwhistle

2017/09/08 (Fri) 00:41:07

皆様ご無沙汰です。管理人の金笛です。いつの間にか萌え系要素が強くなってるようですが(笑)
まぁ自由に談義してもらって大丈夫ですよ。
鉄道だと真鍮の笛が殆どですが、たまにプラスチックとかコルクレスを使っている人も見ます。地元の名鉄での事ですけどね。
さすがに仕事の道具として金笛を使うのはちょっと引けるかもしれませんね。
自分としては野田さんの笛を風化させないようにしていきたいところです。
他に持っている方からも、声が聞けたらいいなーって思っていたり。

792 名前:やま

2017/09/08 (Fri) 10:14:20

管理人さんこんにちは、北海道の車掌はプラスチックの笛が多いですよね。

793 名前:やま

2017/09/08 (Fri) 10:22:01

モニタリングで土屋太鳳の笛吹きシーンあり、去年の8月25日放送分で赤プラを吹いていました。

794 名前:B

2017/09/08 (Fri) 23:56:34

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_830100/830060/full/830060_1504882594.jpg

土屋太鳳ちゃんの笛吹き、画像はこれですね。

795 名前:PP

2017/09/09 (Sat) 10:07:20

https://www.youtube.com/watch?v=WGWn1Lr2Ec4
786の動画です。10分50秒くらいで一瞬ですが大山加奈さんの笛吹きあります。

796 名前:goldenwhistle

2017/09/09 (Sat) 14:03:55

秘境駅で吹き比べしてきましたので、よかったら見てください。
渓谷で吹くと響きがより綺麗でしたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=6yZMX-L0TcI&t=21s

>>763
瀬里香さん、コメント頂きましてありがとうございます。
暫く掲示板に顔出していなかったので、気づくのが遅れて申し訳ないです。
大事に扱えば何十年もいけると思いますよ。
金属の笛は汚れが付きやすいのが難点ですが、
コルクが換えやすいので綺麗な音が長持ちしやすいですよ。

>>792
北海道は行ったことがないのでちょっと分かりませんが...
基本は真鍮笛なので、プラスチックの人は自主的に使っているのでしょうね。
支給されているという話も聞いたことがありますが。

797 名前:

2017/09/11 (Mon) 14:39:03

昨日のしくじり先生で
丸山桂里奈の笛吹きがありました。

798 名前:カー

2017/09/11 (Mon) 20:28:36

三等航海士 https://www.youtube.com/watch?v=jlfYxmYwI04

799 名前:ぴー

2017/09/15 (Fri) 11:13:28

ボーカリスト・石河美穂がスライドホイッスル・サンバホイッスル・カズーを吹く。
https://www.youtube.com/watch?v=YICU4MVUXfA

800 名前:瀬里香

2017/09/15 (Fri) 23:44:33

>>796さま >>792さま
祝800おめでとうございます!
これからも続きますように^^)

金属笛のデメリットは、冬場のホイッスリングが
寒くて辛いことですね。

もしかして北海道のバスガイドさんがプラ笛を使うのも
寒さ対策かもしれませんね。

801 名前:goldenwhistle

2017/09/16 (Sat) 12:29:21

>>800

金属笛は寒さに弱いですね。
特に冷え切った状態で吹いたらあっという間にコルクが湿ってきます。
すると鳴ってほしくない音が頻繁に...

802 名前:B

2017/09/17 (Sun) 01:16:02

https://www.youtube.com/watch?v=RtNN59BbvQg
https://www.youtube.com/watch?v=W7Ncy0HJj9s
https://www.youtube.com/watch?v=5PICFGOmbpw
https://www.youtube.com/watch?v=O4TPuTU_mFo&t=292s
https://www.youtube.com/watch?v=ChyJOGzYdQs

先日、カラオケでこれらをホイッスルで吹いてみました。カラオケなら近所迷惑となることもないので、
おもいっきり吹けていいですね。

あと、幼稚園・保育園の運動会ではよく入場行進で曲のリズムに合わせて笛を吹きまくりますが、それ
を意識して、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」をリズムに合わせてピッピッ、ピッピッ、と1曲
まるまる吹きましたが、吹いていて気持ちよかったです。1回だけでは物足りず、何回か吹きました。

正直、幼児相手はどうも苦手なことが多いですが、幼稚園・保育園で笛吹きだけはやってみたいと思う
ようになりました。

803 名前:goldenwhistle

2017/09/17 (Sun) 14:52:39

>>802

カラオケを使うとは斬新ですね。自分はカラオケ行かない人なので、専ら野外ですが...
笛吹きに自信ない人でも練習しやすいんじゃないですかね。

804 名前:B

2017/09/18 (Mon) 01:34:39

>>803
まあ、やっぱり歌うのが好きなので、普通に歌うことが多いのですが、無性に笛吹きしたくなったら、
笛吹きしまくりますね。2時間ほど笛吹きばかりしたこともあります。動画を何度も見て覚えたものを
カラオケの曲に合わせて吹いてみる、ということもあります。まあ、歌い疲れたときに笛吹きという
こともありますね。

805 名前:カー

2017/09/18 (Mon) 15:51:40

>>802 カラオケでの笛吹きシーン イメージすると萌えますね。それ相当の呼吸運動にもなるでしょう、見てみたいものです。

806 名前:PP

2017/09/19 (Tue) 00:40:07

過保護のカホコの5話目、高畑充希が学校の放課後ケアマネージャーのバイトを
するシーンで白いプラ笛を首からさげていたが、吹くことはなかった。
そのバイトはすぐ辞めちゃったみたいで、それ以降そのシーンはないのが残念。

807 名前:B

2017/09/19 (Tue) 00:42:02

https://www.youtube.com/watch?v=GqgWZxd-vUo
ずいぶん昔のものですが、入場行進~パラバルーン~退場行進まで、ホイッスルの合奏のオンパレード
で、聞いていて楽しかったです。この合奏に参加したいほどです(笑) まあ、この動画は風が強いとき
に撮影されたようで、風の音がちょっと気になりますが、まあ、いい作品だと思います。

808 名前:カー

2017/09/21 (Thu) 20:45:23

特急しなの女性車掌 https://www.youtube.com/watch?v=d8WtnJPO89E&t=77s

809 名前:B

2017/09/22 (Fri) 23:40:42

>>808の動画を見ましたが、なんだかものすごく忙しそうですね・・・ 笛のことよりこっちのほうが
気になりました・・・

810 名前:カー

2017/09/25 (Mon) 19:58:07

>>809 それは言えてますね、その分笛の音が大きくていいです。ところでBさんはどんな笛を使ってるのですか?

811 名前:B

2017/09/26 (Tue) 00:16:16

>>810 モルテンの白プラと、ミカサの赤プラと、FOX40ミニ(赤)と、ミカサのバレーホイッスル(白)
と、モルテンのバレーホイッスル(白)ですね。あと、野田鶴声社製のアディダスの黒のホイッスルも
持っていますが、もったいなくて一回しか吹いていません.

812 名前:カー

2017/09/26 (Tue) 06:24:08

>>811 色々と使ってるんですね。私は車掌やバスガイドなどが使ってる銀鳥の真鍮笛やクツワの真鍮笛といったメタルホイッスルを使ってます。

813 名前:ピッピー

2017/09/26 (Tue) 13:14:29

>>811

 新しいホイッスル買いたいのだけど、モルテンの白プラと、ミカサの赤プラ、音が違いますか?
Bさんいっぱい笛もってますね。
自分はacmeの660と、ドルフィンです。
fox miniも使ったことないです。
後、モルテンとミカサのバレーホイッスル、吹きやすさとか違いありますか。

814 名前:ピッピー

2017/09/26 (Tue) 13:31:23

>>802
>>803

 カラオケで吹くとはいいアイディアですね。ホイッスル吹きたくても家で吹くわけにはいかないし、カラオケというのは思いつきませんでした。
>>802 の動画はみんな名作だと思います。特に一つ目の幼稚園のいいですね。ミッキーマースマーチのめちゃくちゃ裏返りまくる名作もありますし。

815 名前:ピッピー

2017/09/26 (Tue) 13:54:14

金属の笛は首から提げている雰囲気もかっこよくて好きなんですが、100均も含めて、安い物だと音が安定しないですよね。のださんのぐらいすばらしい作りの物だったらさぞいい音するんでしょうが(吹いたことないですが)、もう手には入らないといいますし。
野田さんの買っておけば良かったと、本当に思いますね。
>> 800
瀬里香様、800番ゲットおめでとうございます。

自分は元道民ですが、確かに言われてみればそうかもしれませんね。学校の先生とかスキーの授業で笛使っていましたが、プラ笛が多かったと思います。バスガイドの話はあんまり記憶にありません
瀬里香さんは笛を吹く職業の方ですか?学校とかの先生?保育士さん?かな?
いつもどんな笛お使いなんでしょう?
良かったらお持ちのホイッスルの話とか書いてくださいますか?


816 名前:goldenwhistle

2017/09/27 (Wed) 00:22:29

>>811
野田さんの笛持ってるんですか?もっと吹きましょうよ(笑)
でもその気持ち分かります。上手に付き合ってあげてくだだい。

>>815
金属の光沢が綺麗ですよね。まぁ100均なら値段相応の音になってしまいますが...
ひょっとしたら何処かで在庫分を売っていたりとか。
突然の廃業でしたからびっくりしましたよ。

817 名前:ピッピー

2017/09/27 (Wed) 11:37:22

>>762

Bさん、私もこれが大好きです。

これは、イカの順番で並べて見るといいですね。
最初、2013年
https://www.youtube.com/watch?v=8EJGMdKk_Bc

次の歳(2014年)のビデオ撮り
https://www.youtube.com/watch?v=dY36oJvGYVk&
↓めちゃめちゃ裏返っている、去年と同じホイッスルかな?笛壊れたのかな?新しくなった笛で本番
https://www.youtube.com/watch?v=tLHHWcN6uH8

笛を吹いているのはみんなおんなじ人でしょうか?
ビデオ取りの時は恥ずかしかっただろうなあ?この先生とお話したくなっちゃいますね

818 名前:B

2017/10/01 (Sun) 01:02:01

>>817
いや~不謹慎かもしれませんが、2014年のめちゃくちゃ裏返っている動画は何度聞いても笑えます。
恥ずかしかったでしょうね・・・ 

819 名前:笛ラブ

2017/10/02 (Mon) 10:51:11

メイドインジャパンと書いているプラ笛ってどこのだろう?

820 名前:ピッピー

2017/10/02 (Mon) 11:00:12

>> 818

Bさん

ほんとあまりにも裏返りすぎて吹いている保育士さんがかわいそうになりました。吹いてるところは見えないのかな?
松原ひかり幼稚園はよく笛を使うみたいなので、今年の運動会が楽しみですね。

821 名前:ピッピー

2017/10/05 (Thu) 13:30:29

いくつか今年の運動会の笛吹き見つけましたよ。

パラバルーン
なかなか良い音
https://www.youtube.com/watch?v=1ftO-Cau3sU
笛吹きは少ないけど、何回かうらがえる
https://www.youtube.com/watch?v=nPglNbJOxnU

822 名前:ピッピー

2017/10/05 (Thu) 17:49:06

今年もいいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=0O3AzdGggW0

823 名前:B

2017/10/07 (Sat) 01:56:58

先日、>>807で貼った動画に合わせてカラオケで笛吹きしました。やはり笛吹きは楽しいですね。パ
ラバルーンはこれぐらい吹きまくらないと、と思います。

それだけでは物足りなくなり、そのまま笛をくわえ続け、入場行進の笛吹きのように、曲のリズムに
合わせてピッピッ、ピッピッ、・・・と「恋するフォーチュンクッキー」、「夢をかなえてドラえも
ん」、「さんぽ」の3曲笛吹きしました。20分ほど笛をくわえ続けましたが、笛をくわえて吹いてい
るのは本当に心地よいです。今度は1時間以上笛吹きし続けたいです。

824 名前:PP

2017/10/08 (Sun) 19:35:31

フジ系列の「大自然丸かじりツアー」でジャガイモを早く掘って久代アナに届ける
ゲームが始まるところで録画をセットしたら、久代アナの笛吹き!
赤いプラスチックの笛でしたが100均の笛みたいで音がイマイチ。
音が裏返って吹くのは下手でした。

825 名前:PP

2017/10/08 (Sun) 19:39:59

今、久代アナ2回目の笛吹き!そしてタイムアップの3回目の笛吹き。3回目はちょっと
アップです。まだ続きがあるかも。。。

826 名前:ピッピー

2017/10/10 (Tue) 13:56:43

>>823 Bさん

その笛吹は楽しそうですね。一緒に参加したくなりました。
笛フェチオフとかしたいなあ。

827 名前:B

2017/10/11 (Wed) 01:54:16

>>822の松原ひかり幼稚園の動画、14:10あたりと14:17あたりで裏返っていますね。これだけくわえ
て吹いていると、唾が溜まって裏返りやすくなるものでしょうかね・・・ まあ、それだけたくさん吹
いているということを考えると、すごく萌えてしまいます・・・ 

828 名前:B

2017/10/11 (Wed) 01:58:32

https://www.youtube.com/watch?v=4Wu126fbB20
https://www.youtube.com/watch?v=hfoGJUVH04E&t=66s

最近アップロードされたものだと、このあたりの笛吹きが好きですね。どちらも、一緒に吹きたいです。

829 名前:ピッピー

2017/10/11 (Wed) 16:53:47

>>827 >>828 Bさん

>>822の松原ひかり幼稚園と同じ幼稚園?かもしれないけど古いですが、これもたまらないですね。

https://www.youtube.com/watch?v=RgK-mw_IsKo&t=17s
https://www.youtube.com/watch?v=fQT9nJxQoes

>>828は 1番目がすごくいいですね。この人笛の吹き方上手だし、めちゃくちゃおもいっきり吹いてますね。これくらい吹く人好きだなあ。

Bさんはどこら辺の人なのかな?笛を吹くカラオケとか一緒にしたいです!!

830 名前:カー

2017/10/11 (Wed) 23:34:38

私もカラオケボックスでの笛を吹くオフ会したいですね。

831 名前:ピッピー

2017/10/12 (Thu) 13:01:48

上手な笛吹き方の解説
https://ameblo.jp/song-sun-sun/entry-12196222730.html?frm=theme
https://ameblo.jp/song-sun-sun/entry-12198474886.html

832 名前:笛係

2017/10/18 (Wed) 20:43:53

運動会の応援合戦の笛、かなり裏返ったような変な音でちゃいました。
結構一瞬の間で出てしまいますよね。
また、次鳴ったらどうしよう、、とか考えます。

833 名前:PP

2017/10/18 (Wed) 23:07:05

今朝のめざましテレビ、藤井アナも何でもやってみますの福岡からの中継。
前回も福岡中継の時はテレ西の橋本真衣アナの笛吹きがありましたが、今日も
橋本アナの笛吹きあり。橋本アナ笛吹き上手です。アップじゃなかったのが
ざんねん。

834 名前:B

2017/10/19 (Thu) 00:06:49

>>831のURLを見てみましたが、なるほど・・・と思いました。入場行進の笛を吹くタイミング、確か
に、自分が行進すると考えると、ここで言われているタイミングで吹いてもらうと行進しやすいです
ね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
無題
1 名前:ミ・ル

2017/07/10 (Mon) 23:23:18

https://youtu.be/WVZjPrtexLA
6:08辺りから
吹きはしないが咥えている姿がアップで見られる、約1分間
これを超えるのを待ってるゾ…

2 名前:ミ・ル

2017/07/10 (Mon) 23:31:44

oh…新規になってしまった
申し訳ない

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
無題
1 名前:やま

2017/04/15 (Sat) 08:47:16

前UTAGEのバスツアーでまゆゆの笛吹きシーン
があったよ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
無題
1 名前:やま

2017/02/25 (Sat) 00:49:35

こちらでは、はじめまして
先日のアメトークの鉄道ネタの回で
木村裕子の笛吹きがありましたよ。

2 名前:ぴー

2017/03/11 (Sat) 16:28:24

>>562の動画 その2
https://www.youtube.com/watch?v=Rv4t_EWeLyE
https://www.youtube.com/watch?v=Rzrf5dSgJY0

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
無題
1 名前:やま

2017/02/25 (Sat) 11:07:39

先日のアメトークの鉄道ネタの回で
木村裕子の笛吹きありましたよ。
スワローホイッスルだと思われます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
無題
1 名前:

2017/02/07 (Tue) 19:27:45

ヤフオク

2 名前:げーくー

2017/02/08 (Wed) 20:21:12

こんな高値で出品するなんて、この出品者は何を考えているんでしょうか?
まさか入札しようなんて人いませんよね?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
無題
1 名前:アクメホイッスル

2017/01/16 (Mon) 21:21:23

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_830100/830060/full/830060_1484569353.jpg

全色かも。
鳴り方は、少し個性があります。

2 名前:げーくー

2017/01/22 (Sun) 09:58:06

全色コンプ!?
すごいですね。

3 名前:ピッピー

2017/01/23 (Mon) 16:57:17

これアクメの660の全色を買ったのですか?
色によって音も違うんですか??

4 名前:アクメホイッスル

2017/02/04 (Sat) 18:48:23

音が違うというか、中のコルク球が引っかかりやすいとかですかね?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
無題
1 名前:A

2017/01/20 (Fri) 18:33:09

男性の笛吹が多くて女性が少ないよね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
今日のわんこ
1 名前:PP

2016/12/31 (Sat) 07:42:55

29日のめざまし、今日のわんこコーナーで西山喜久恵アナがメタル笛を吹く。なかなか上手に吹いてました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.